(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【滋賀県甲賀市】日本人の心…輝くお米を思う存分堪能した日

1月末のことです(*´艸`*)

1日お休みができましたので母と滋賀県まで行ってきました!

 

 

 

ずっと行ってみたかった

滋賀県甲賀市にあります『銀俵(ぎんだわら)』さんにお邪魔しました!

r.gnavi.co.jp

母がお友だちから

めちゃくちゃお米が美味しい!!!』と聞いたらしく

ずっと行く機会を伺っていたんです(*´艸`*)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210131200135j:image

大きな看板が目印!

12時過ぎに到着したのですが私たちの前に8組ほど待っておられました(´゚д゚`)

名前を書いて順番が回ってくるまで車で待っていました(*゚∀゚)

時々どこまで進んだかな〜と見に行ったりして

自分たちの順番が近づいてきたら入り口付近でフラフラしておりました◎

暖かい日だったので

外で待つのもそこまで苦にはなりませんでした(´ε` )

おしゃれな定食屋さんというイメージだったのですが

想像以上の人気…!!!

 

 

 

30分ほど待っていたら名前を呼んでいただきまして

カウンター席に通していただきました!

 


f:id:maychigocake329:20210131200123j:image

f:id:maychigocake329:20210131200146j:image

ごはんの本が置いてある…!!!

 


f:id:maychigocake329:20210131200149j:image

こちらでおかわりのごはんをとることができます…!

おかわりしたい…(*´艸`*)

 


f:id:maychigocake329:20210131200138j:image

わたしは近江米粉の唐揚げ定食を注文しました!

わたしはとろろを食べると唇が痒くなる人なので

とろろは母にあげちゃいました…(;´∀`)

 

 

f:id:maychigocake329:20210131200127j:image

唐揚げは3個!

いや…追加したい…!と思いましたが

食べ終わってみたらちょうど良かった(;´∀`)

甘辛いタレがとにかくガンガンごはんすすめてきます٩(๑´3`๑)۶

お肉もやわらかい〜♡

 


f:id:maychigocake329:20210131200116j:image

そしてこちらが釜炊近江米でございます〜!!!!!

キラキラしている…(´;ω;`)!!!!!

やはり釜炊ということでふっくらしております(´゚д゚`)

その上甘さがある…!

もりもり食べておかわりも無事させていただくことができました♡

久しぶりにこんなに美味しいお米食べた気がします!

 

 

 

お弁当のテイクアウトもあったり

プリンもあったりするので

お近くの方はぜひに立ち寄っていただきたいです〜(ノ´∀`*)

 

 

 

帰り道、『ensou』さんでタルトを買いたいと思っていたのですが

調査不足でその日は定休日…(´;ω;`)

r.gnavi.co.jp

次に、ずっと行きたかったパンケーキの『fluer(フルール)』さんに向かったのですが

こちらは14時半ラストオーダー…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)!!!

fleur-cafe.com

美味しいお米を食べた以外は

やらかしまくりの1日でございました…(;´∀`)

ensouさんとfluerさんは近々リベンジします!!!