(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県奈良市】いちごの美味しい季節ですね…!最高のいちごスイーツに出会った日

ここ最近緊急事態宣言の影響もあって

休日出勤は半日!と決められました(´゚д゚`)

そもそも休日出勤せねばならん勤務体制をどうにかしないといけないのですが

それでも半日が自分のものになったと思うと

とてつもない喜びです…(´;ω;`)

特にわたしは1日オフとなると昼過ぎまで寝て

だいたい1日を無駄に過ごすことになるので(笑)

半日シャキッと働いて

昼からのんびり過ごすなり近場にお出かけするなりできるのは

とてもありがたいのです(*´艸`*)

 

 

 

先日は別の用事もあったので

ちょっっっとだけ県をまたいで奈良県に行ってまいりました!

その道中で行列ができているお店を発見しまして

『え!すごいすごい!ここ何!帰りに寄ろう!!!』

となりました。

決めるまでのスピードめちゃくちゃ速い。笑

それがこちらのお店!

www.amaichigo.jp

名阪国道の天理ICから少しいったところにあります◎

住所的には奈良県奈良市みたいですが

ホームページには天理市と書いてある…(´゚д゚`)!

店内では奈良県産いちご『古都華(ことか)』と『あすかルビー』の販売がある他

こちらのふたつの品種を使ったスイーツを

楽しむことができます٩(๑´3`๑)۶

今回は夕方16時頃に行ったのですが

ワッフルボウルサンデーは売り切れ…とのことでした(´;ω;`)

現在コロナの関係で土日祝の営業時間を短縮されています!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210208015919j:image

こちらは古都華を使ったまるごとソフトです!

やはりいちごにもひとつひとつ個性があって

のどが痛いほど甘いものもあれば、少し酸味のあるものもあって

いろいろなお味を楽しめます(ノ´∀`*)

でも全体を通していちごのお味が濃いです…!

全然水っぽくない…!!!

 


f:id:maychigocake329:20210208015923j:image

こちらは古都華のクレープです!

お写真では伝わりにくいですが大きい…!!!

 


f:id:maychigocake329:20210208015916j:image

御覧ください!!!!!

花束のようです〜(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

これぞ映え

いちごの甘さに生クリームがプラスされて

更にはクレープ生地がもちもちときた…

何かもう、生み出してくれてありがとうという気持ちです(´;ω;`)

 

 

 

スイーツに使用するいちごも

古都華とあすかルビーから選ぶことができます!

ちなみに古都華の方が50円お高い設定となっております( ・ิω・ิ)!

夏時期と冬時期でスイーツのメニューが変わりますので

夏にまた行ってみたいですー٩(๑´3`๑)۶