(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県名張市】124年ぶりの2月2日節分!にしおかさんのアートな恵方巻にかじりつく!

昨日2月2日は節分の日!

昨年までは2月3日が節分でしたが

今年は124年ぶりに2月2日が節分の日になっている模様(´゚д゚`)

resemom.jp

こちらの記事を読んでみたはいいものの…

ちょっとよく分からない…(´;ω;`) 

とりあえずうるう年みたいなもんよ!って皆さんが言うので

そういうことにしました。笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210202200726j:image

今年の恵方巻きは

三重県名張市近鉄赤目口駅目の前にあります

にしおか』さんでお願いしました(ノ´∀`*)

r.gnavi.co.jp

先日夜にお邪魔したのですが

その時の記事はまだ書けておりません(;´∀`)

その際に恵方巻きのチラシを見まして

注文させていただいた次第です!

 


f:id:maychigocake329:20210202200730j:image

どどーん!!!

たまごが美しくないですか…(´;ω;`)?

ものすごい良い色合い…!!!

そして飛び出るほどのかんぴょうがこれまたインパクト大!

いくつか種類があったのですが

こちらは1本800円のものになります(*゚∀゚)

800円でこのボリューム…すごい!!!

静かにかぶりつきました…(*´艸`*)

 

 

 

寿司食堂ということで一品料理も豊富ですし

何よりも駅近!(名張はたいがい田舎なので駅近でもそんなに利点は…いやいや)

地元の常連さんが集まるお寿司屋さんという感じです!

 

 

 

このボリューム…太るなこりゃ(ノ´∀`*)