(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【和歌山県東牟婁郡那智勝浦町】南紀勝浦温泉・中の島の夕食はクエ鍋プレミアム懐石

 

nondebu.hatenablog.jp

前回こちらの記事を書かせていただきました!

和歌山県南紀勝浦温泉中の島さんの

新しくできた『凪の抄』に宿泊しました◎

とってもおしゃれな作りのお部屋で

のんびり過ごさせていただきました(*´艸`*)

GoToトラベル利用時は

普段はちょっと手が出しにくいな…という

1泊4万円以上するであろうお宿にばかり泊まっています(;´∀`)

GoToキャンペーン開始以降に宿泊させていただいたお宿に共通するのが

フリードリンクが充実しまくっている』というところです。

お部屋の冷蔵庫のお飲み物がフリーだったり

ロビーにドリンクコーナーがあって

コーヒーやらアルコールが飲み放題!だったり♡

 

mayaeatssweets329.hatenablog.com

先代のブログで書きましたが

昨年の9月に宿泊させていただいた京都・湯の花温泉翠泉さんなんかは

ハーゲンダッツのアイスが食べ放題

衝撃が走りました…(´゚д゚`)

滞在中3つくらいは確実に食べました…笑

 

 

 

少し話が逸れましたが

今回は中の島さんの夕食について書きたいと思います٩(๑´3`๑)۶

夕食は潮聞亭1階にありますお食事処でいただきます◎

しきりはあるものの

割と席と席の間隔が近いのがやや気になりました…(;´∀`)

 

 

f:id:maychigocake329:20210101143821j:image

お品書きです◎

今回プレミアム懐石のプランで予約させていただいたところ

メインがクエ鍋!ということで

めっちゃ期待しておりました…♡

クエ鍋なんてちゃんと食べたことないから

どんなお味がするのか…めっちゃ楽しみです(*´艸`*)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210101143732j:image

まずは前菜ということで

菊花白和え、さんま炙り寿司、蕪田楽、カラスミ大根、花茗荷君黄味寿司、子持鮎山椒煮、彩り水車巻

がテーブルに準備されていました!

この時点でクエ鍋も用意されていて

火をつけていただき鍋スタート٩(๑´3`๑)۶

 


f:id:maychigocake329:20210101143752j:image
f:id:maychigocake329:20210101143817j:image

お鍋はクエの他に

伊勢海老、うに、お野菜を投入します◎

うにはお鍋に入れても良いし

クエで巻いて食べるのも美味しいとのことでした(*゚∀゚)

さすが海が近い勝浦だけあって

新鮮なお魚をいただくことができました♡

 


f:id:maychigocake329:20210101143746j:image
f:id:maychigocake329:20210101143736j:image
こちらは焼き物の熊野牛石焼風!

美しいサシが入っております…とろける(*´艸`*)

 


f:id:maychigocake329:20210101143755j:image

お造りはマグロ、平目、紋甲烏賊です◎

ドライアイスが下に入っていて

玉手箱のようでした…!

凝ってる!!!

 


f:id:maychigocake329:20210101143728j:image

別のお皿で中トロも出していただきました!

こちらも口の中で溶ける…(´;ω;`)

 


f:id:maychigocake329:20210101143832j:image

ここで料理長サービスのアワビが!

そう、ここ最近宿泊させていただくお宿でこれまた多いのですが

お食事に料理長サービスがついてくるんです!

サービス込じゃないのかしら…と思っちゃうくらい。笑

わたしの大好きな『ばさら邸』さんも料理長さんからサービスをいっぱいいただきました!

 


f:id:maychigocake329:20210101143739j:image

こちらはマグロの香煎揚げです!

レアなのがまた良い感じ٩(๑´3`๑)۶

お塩でいただきます◎

 


f:id:maychigocake329:20210101143826j:image

お食事はクエのお茶漬けです!

いつも思いますが

最近白ご飯が出てくることが本当にない…!

良いお味でお腹にとっても優しかったです(*´艸`*)

 


f:id:maychigocake329:20210101143742j:image

お茶漬けもしっかりさせていただきました〜!

 


f:id:maychigocake329:20210101143805j:image
食後のデザートは

いちごとキウイと洋梨?のシャンパンゼリー寄せでした◎

もうひとつ洋梨じゃなかった気もする…!

こちらもフルーツが甘くてとっても美味しかったです♡

 

 

 

今回はすごくちょうど良い量で

お腹いっぱいになりすぎずでとっても満足でした◎

お食事が出てくるペースがかなり速いので

テーブルがもりもりになります(;´∀`)

 

 

 

食後はロビーのラウンジでコーヒーを飲みながら

辻井伸行さんのピアノ(CD)を聴いてまったりしました♡

夜になると梅酒も飲むことができるので

嬉しいです(ノ´∀`*)

 

 

 

すごい心地よく酔ったので

そのままふかふかのベッドにダイブして

爆睡してしまいました…笑

めっちゃもったいないことした…(´;ω;`)