(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コメダ珈琲店の、コーヒーに合うどらやき!

ずっと気になっていたこちら!

 

f:id:maychigocake329:20210111175519j:image

www.komeda.co.jp

コメダ珈琲店さんといえば

コーヒーはもちろんなのですが、

飲み物についてくる豆菓子を想像する方が多いのではないでしょうか?

豆菓子はレジ横でも販売されており

購入も可能です!

 

 

 

そんなコメダさんのレジ横で

コどら』なるものを発見しました(´゚д゚`)

コメダどらやき?小さい(こ)どらやき

どっちもの意味なのでしょうか?!

コメダさんに行ったら毎回

シロノワールかみそカツパンを食べるので

お腹いっぱいで満たされまくりなので

あまり気にしたことがありませんでしたが

今回母が買ってきてくれたのでいただくことに٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

生地はふわっとしているのですが

軽すぎずしっとりとしています◎

あんこはつぶあんです!

ずっしりとしていますが

個人的にはもう少し入っていてくれたら嬉しいな…なんて思っていました(;´∀`)

生地にはちみつが入っていたり

“もしかするとこれ、

コーヒーに合うように計算されているのでは…?”と思いました!

コーヒーと合わせて食べるならあんこは少なめの方がいいような気がするし

生地もパンケーキに近い雰囲気があると確かに美味しい!

さすがコメダ珈琲店さん!!!

 

 

 

スーパーとかでも

レジ横って誘惑が多いんですよね(;´∀`)

ぜひ皆様も見かけたら一度お手に取っていただきたいです!

 

 

 

ちなみに、個人的に好きなどらやき

東京都・浅草にある亀十さんのどらやきです(*´艸`*)

tabelog.com

こちら、お取り寄せもなく店舗で購入することしかできないのですが

しばらく東京にも行けていないので

寂しいなあ…(´・ω・`)