(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やっぱり休息は大事だ…わたしはもうあの頃のように若くはない

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

日々寒くなっている気がするのは気のせいでしょうか…?

一昨日からちょいちょい雪降ってるし

昨日に至っては職場の周りは銀世界…!

職場が高台にあるのですが

下に降りたら全然で泣きそうになった(´;ω;`)

 

 

 

吹奏楽部の学生さんたちはこの3連休、アンサンブルコンテストが開催されます!

わたしもかれこれうん十年前…

アンサンブルコンテストに青春を捧げておりました。

高校1年生の冬もちょうどこんな寒い年で

学校に雪が積もって

すごいはしゃいだことを思い出しました。

それから月日は流れて

今では寒いってだけで外に出るのも億劫になるし

そもそも雪にときめかなくなってしまったなあ…なんて寂しくなります(´・ω・`)

この時一緒にアンサンブルコンテストに命を懸けていた先輩たちは

それぞれの人生を歩んでいて

結婚して子どもが生まれたり

仕事で大活躍されていたり。

そしてまた今年もアンサンブルコンテストの季節がやってきて

同じ場所にいるわたしは

わたしだけいつまでも子どものようです。

 

 

 

それでも今や、

高校生に音楽を教える立場になって

自分たちが教えてもらったように

『音楽って楽しい!』と思ってくれたら良いな〜と思って接しているし

大人になった時に

『あの頃はいろいろあったけど良かったよね』と言い合える仲間になってほしいな、

と思うわけです。

今の高校生たちは

奪われたものがたくさんあるし

これからも失うものがあるかもしれない。

今は苦しいかもしれないし嫌なこともあるかもしれないけど

きっと10年後振り返ると

楽しかったな〜と思う日がくるよ。

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210101143941j:image

そんなことを言いながら

今日もアラサーになったわたしは

アラ冠になった母と肉をつつくのです。

伊賀牛の牛トロ、美味しすぎる!!!

満腹になって

『今日は払うよ〜』とお会計をするわたし。

そんな瞬間“大人になったな〜”なんて思います。笑

わたしはあの頃みたいに朝6時から練習することもできないし

日々仕事に追われてげっそりしているし

母は膝が痛いだの腰が痛いだの毎日言ってるけど

これはこれで楽しい人生だと思っているし

明日からも頑張ろう!って思います(*゚∀゚)

 

 

 

日本全国の高校3年生は来週共通テストですが

いつかこの日を笑えるように

あと1週間全力を出し切ってほしいと思います!

そして明日アンサンブルコンテストに臨む高校1,2年生の皆さん、

どうか楽しんで演奏してください。

本気で打ち込んでいる世界では

コロナもきっと邪魔できない(・∀・)!

 

 

 

若いっていいなあ…笑