(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大阪府大阪市・難波】五感で楽しむ『GOKAN』のロールケーキ!美味しすぎてたまげたぁぁぁ!!!

1都3県に緊急事態宣言が発出されましたね…(´;ω;`)

news.yahoo.co.jp

当然のことながら

緊急事態宣言が解除になるまでは『GoToトラベル』も停止が延長となります(´;ω;`)

news.yahoo.co.jp

ブログにも旅行のこともちょくちょく書いており

大の旅行好きであるわたしとしては

今回の停止延長は分かっていたことではありますが

ちょっとダメージを受けました…(´;ω;`)

またしばらく過去の旅行写真を見つめて過ごす日々です(´・ω・`)

ところでGoToイートはどうなのだろうか?

 

 

 

本日は最強に美味しいロールケーキに出会ったのでご紹介します〜٩(๑´3`๑)۶

www.patisserie-gokan.co.jp

大阪の『GOKAN』さんのお米のロールケーキです!

 


f:id:maychigocake329:20201221115540j:image

ご覧ください!

見るからにどっしりとしていそうなこのフォルム!!!

黄色が美しい…♡

お米のロールケーキということなのですが

個人的にはお米感をまったく感じない…というか

そもそもロールケーキから感じるお米ってどんなお味がするのだろうか…笑

甘いのですが嫌な甘さじゃなく

生地もふわふわで軽くて

いくらでも食べられてしまいそうです…(´゚д゚`)!!!怖い!!!

 

 

 

北浜に本店があるのですが

わたしは今回高島屋大阪店で購入しました!

他のケーキもぜひ食べてみたいです(*´艸`*)