(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年、新日本プロレスおさめ

本日はプロレスの記事を書きます(*´艸`*)

2019年の4月頃から新日本プロレスを見始めたわたし。

2020年はじめはまだまだぺーぺープ女子だったかと思うのですが

そろそろ初心者に毛が生えたプ女子になれたのでしょうか…?

少なくとも技とかは分かるようになったのですが

まだまだ過去まで遡れていないのも事実で…

これからも勉強が必要そうです(;´∀`)

12月23日にいったん年内のプロレス興行がすべて終了しまして

だいぶと遅れて

新日本プロレスワールドもやっと最後までしっかりと観ることができました!

わたしのプロレスおさめ!

ということで1年の新日本プロレスを振り返りたいと思います!

 

 

① KENTA選手がとにかくすごかった

1.5東京ドーム!

本当に衝撃でした…!!!

内藤選手が二冠王者に輝いて

東京ドームで『デ・ハポン』大合唱が起ころうとするまさにその時

KENTA選手が乱入、

会場がざわめいたのがワールドの画面越しにも伝わってきました。

いやあ…あれは

初心者プ女子でもやばいってことがよくわかりました。笑

でもそれからの発言だったり

SNSでのやりとりがすごく魅力的で

いつの間にか応援している自分がいて

本当にすごい人なんだと改めて実感しました…!

再びベルトにチャレンジしてほしい!

現在USヘビー級挑戦権利証保持者ではあるのですが

ずっと“権利証保持者”のままで

めちゃくちゃもどかしい気持ちでいっぱいです…(# ゚Д゚)

そろそろベルトいったん変換しませんかねえ…?

きっとジョン・モクスリー選手だったら

もう一度挑戦できるだろうに…

 

 

 

 ② 旗揚げ記念日中止、内藤 vs ヒロムはいつ実現するのか…

2020年はコロナに始まりコロナに終わった年だったなあ…と

改めて思います(´・ω・`)

新日本プロレスも2月の沖縄大会以降の試合が中止、

6月までの110日?とかだったかなあ…

試合がない状態が続いたんですよねえ。

試合がない間もTogetherプロジェクトと称して

いろいろな楽しい企画を配信し続けてくださっていたわけなのですが

1番悔やまれるのが

IWGPヘビーのチャンピオンとIWGPジュニアヘビーのチャンピオン、

内藤哲也選手と高橋ヒロム選手のシングルマッチがなくなったこと(´;ω;`)

ということで

2021年の1.5東京ドームでヒロム選手がベルトを戴冠し

その流れで実現できなかったスペシャシングルマッチ

ぜひとも…!!!!!

 

 

 

③ YOH選手の長期欠場、SHO選手フィーバー

わたしはRoppongi 3Kをアツく応援しておるのですが

6月にやっと再開されたNEW JAPAN CUP1回戦で

YOH選手がまさかの負傷…(´;ω;`)!

わたしの心にはぽっかりと穴が空いてしまったようです…(´;ω;`)

しかし!

パートナーであるSHO選手がシングルプレーヤーとして

凄まじい活躍を見せてくれました!

鷹木信悟選手とのNEVERを懸けた戦い、

SANADA選手とのKOPWでのサブミッション…

もう、SHO選手の試合見てたら

自然と涙出てくる仕様になってしまった。笑

先日矢野通選手のYouTube生配信で

YOH選手が電話出演してきた時は本当に泣いた。笑

2021年は元気に復帰してきてくださることを

心待ちにしております…!!!


【生配信】2020年ラスト!今年の漢字をYOHに電話で聞いみた…

 

 

 

オスプレイ…(´;ω;`)

これがねえ…実は今年1番の衝撃でした…(´;ω;`)

ウィル・オスプレイ選手って本当にすごい選手だとずっと思っていたのですが

(今も結構すごいけど)

何か、もっとクリーンなイメージというか、

英国紳士的なイメージ持ってたんですよね…(´・ω・`)

ああ、ついにあなたも裏切ってしまったか…と思って

ちょっと悲しかった…。

でもTHE EMPIREは面白そうなので

引き続き気にかけていきたいと思います(*´艸`*)

 

 

 

⑤ 2021年はコジさんの年!!!

ジュース・ロビンソン選手が怪我で欠場が決まり

USヘビー級挑戦権利証を懸けた戦いが

小島聡選手に(´゚д゚`)!!!!!

これまたびっくりな展開でしたが

個人的にはとてつもなくアツい!!!!!

1.4はKOPWもあるしシングルマッチ目白押しやし

もう目が離せません…!!!

ちなみにわたしは

小島聡選手が代役だなんてまったく思っておりません(ΦωΦ)

 

 

 

⑥ 2020年のMVPは矢野通選手

わたしは2020年、誰が1番新日本プロレスを盛り上げたか聞かれたら

間違いなく矢野通選手と答えます!

面白い試合展開もさることながら

YouTubeなどで敏腕プロデューサーぶりを発揮して

大いに盛り上げていただいた!と思っております♡

オカダ・カズチカ選手が提唱したはずのKOPWが

矢野通選手によって価値爆上げされたのは言うまでもなく!

本当に1年、たくさんの笑いと感動をありがとうございました…と言いたい!

 

 

 

長くなってきたのでこのへんにして

お掃除をしてきます…笑