(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県鳥羽市】大人も楽しい!鳥羽水族館のすすめ

三重県鳥羽市と言ってパッと思い浮かぶものは?!

浦村の牡蠣も大変有名で、食べ放題のお店(牡蠣小屋)なんかもたくさんありますが

やはり鳥羽水族館ではないでしょうか?!

わたしも小学生時代に子ども会のバス旅行かなんかで連れて行ってもらった記憶がありますが

少なくとも20年くらいは行っていない気がします…ゾッとした…笑

今回ばさら邸さんにお邪魔した際

帰りに久しぶりに寄ってみることにしました!

www.aquarium.co.jp

飼育種類数日本一…!

日本で唯一ジュゴンに会える…!

そうだったのかあああ!

知らなかった(;´∀`)

ちなみにお目当ては2月に誕生した

イカルアザラシの『ニコくん』に会うため…♡

生後2カ月で「おっさん言うたんダレ!?」アザラシ驚異の成長が話題

こちらが誕生当時のニコくん。

大きくてまあるい目がなんとも愛らしい…♡

一時期はおっさん顔とか言われてましたが…笑

(ネットよりお写真お借りしました。ありがとうございます)

 

 

 

今回平日にお邪魔したにも関わらず

割と人も入っており

GoToキャンペーンの影響だろうか…なんて思っておりました(・∀・)

年末年始はGoToキャンペーンが全国一斉で停止するとのことですが

館内のお土産売り場含め、地域共通クーポンが利用できます!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20201206223531j:image

※こちらは作り物です…笑

入り口付近の水槽でどどんとお出迎えしてくれたので

「すごいすごい!!!」と大興奮でしたが

よくよく見てみると全然動きませんでした…笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20201206223549j:image
f:id:maychigocake329:20201206223538j:image
f:id:maychigocake329:20201206223553j:image

伊勢海老を目の前にすると

『こやつはいくらなのだろうか…』とか思っちゃうあたり

だめな大人。笑

めっちゃいました…美味しそ…いやいや。

 

 

 


f:id:maychigocake329:20201206223524j:image

なぜ水族館にカピバラさんがいるのだろうか…

優雅にお食事しながらお魚眺めてました。笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20201206223557j:image

めっちゃ目が合う。笑

しばらく見つめ合いました…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20201206223606j:image

このお魚、

すごいキラキラしてて綺麗なのですが

ラニアなんです…絶句。笑

迂闊に近づいたら指持っていかれるやつ!!!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20201206223602j:image
f:id:maychigocake329:20201206223546j:image
f:id:maychigocake329:20201206223542j:image
f:id:maychigocake329:20201206223534j:image
f:id:maychigocake329:20201206223528j:image

そうそう、ラッコさんがめちゃくちゃ可愛かったです♡

芸をするラッコの『メイちゃん』なのですが

小顔ポーズしてみたり

もうキュンです♡どころじゃなかった。笑

13時からエサやりのお時間だったのですが

密密密!!!

人だかりができておりました。

かくいうわたしも30分くらいずっと見とれてましたが…(;´∀`)

最近、カラーコーンめがけて放水する動画がアップされて

鳥羽消防本部から感謝状が送られる、なんてこともあったりして

一躍時のラッコとなっているだけあって

大人気でございました(*´艸`*)

 

 

 

平日でも定期的にショーが行なわれていたり

とっても楽しかったです!

個人的にクラゲが好きなので

クラゲコーナーがもっとほしい…とか思いつつも

めちゃくちゃ広いので

1日いても楽しめそうな感じです٩(๑´3`๑)۶

三重県南部にお立ち寄りの際はぜひに!!!

 

 

 

近くに鳥羽マルシェという地場産の直売所もありまして

そこで売っていた伊勢紅茶のフィナンシェがめちゃくちゃ美味しかったです…!

もしよろしければそちらもチェックしてみてください!

tobamarche.jp