(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

果てしなく食べて痩せたいアラサー◎11キロの減量に成功٩(๑´3`๑)۶主に国内温泉旅行と美味しいものについて書きます◎

【コンビニ・ローソン】地域共通クーポンが余ったらコンビニに走る

今週のお題「雛祭り」

 

今日は楽しい雛祭り〜(ノ´∀`*)

雛祭りを喜ぶ年齢でもなくなってしまったのですが

姪っ子が先日2歳になりまして

日毎にかわいくなる姿を見ているとおばさんはもう、メロメロ…

それ以上に、母はそれはそれはもう!

毎日動画を見てニヤついておられて微笑ましいなあ…と思う限りです。

お子様は正義だわ。

ちなみに、かつておばあちゃんの会(母とお友だちとの集まり)の中で

雛人形はどちらが買うの?』というお話になったらしく

調べてみました。

www.yoshitoku.co.jp

基本的にはお母さん側が買うみたいですね(´゚д゚`)

いつか来るべき時のために覚えておきます。←

 

 

 

 

今どきはamazonでも買えちゃうのですね…(´゚д゚`)

便利な世の中になったもんだ…!!!

 

 

 

話題はちょっと変わりますが

わたしの中で雛祭りと言えば

雛人形とかよりもちらし寿司やケーキの方が楽しみでした(;´∀`)笑

いまだに雛祭りと言えば不二家のケーキ!みたいなイメージがあって

誕生日やクリスマスに並ぶ暴食イベントでした。笑

雛人形は引っ越しの時にお寺に持っていって供養?してもらったのですが

いまだにそういうところだけは続けているアラサーです。笑

 

 

 

今全国で一時停止しているGoToトラベルキャンペーンですが

一体いつから再開になるんでしょうねえ…(´・ω・`)

今はまだ難しそうやけど

3月末くらいに再開してくれたら嬉しいなあ〜なんて思ったりしているところです。

行きたいところがありすぎて困る(´;ω;`)

GoToトラベルと言えば

対象の宿泊施設で宿泊料金の35%の割引が受けられるのと

15%分の地域共通クーポンがいただけるキャンペーンなのですが

この地域共通クーポンというのが結構縛りがきつくて

宿泊日当日と翌日、

宿泊している施設がある都道府県と、

その都道府県に隣接している都道府県でしか使えないんですよね(´;ω;`)

お食事付きで宿泊する際は

夕食時のドリンクなんかにも使えたり

もちろん売店でお土産を買う時にも使えるのですが

このご時世、職場にも堂々と

『行ってきました〜!お土産ですう!』

とか言えなかったりする雰囲気もあるので(でも行く)

結構使い切るのが大変だったりします(;´∀`)

コロナが流行しだしてからはあまり遠出しなくなったので

割と自分の住んでいるところに隣接している府県への旅行が多くなって

結果的に帰ってきてからも地域共通クーポンが使えるには使えるので

旅の締めにコンビニに寄る、という

風情の欠片もないことをしております。笑

全然関係ないけど

全国で一時停止した12月28日期限のクーポンとかって

どうなってるんでしょうかね…(´゚д゚`)

再開した日とかに使えるのだろうか…

 

 

 

ということで(?)

長い、かつ脈絡のない前置きでしたが

本日はローソンのスイーツをご紹介したいと思います〜!

 

 

f:id:maychigocake329:20210202200852j:image

こちらは飛騨高原牛乳入りの『ふわふわシフォンケーキ』でございます(*´艸`*)

お写真ではなかなか伝わりにくいですが

めちゃくちゃでかい。

多分小顔の人だったら負けそうな気がするくらいの大きさです!

たまごがやや強めですがミルク感もしっかりあって

お味の濃いシフォンケーキだな〜と思いました◎

シフォンケーキ特有の軽い食感も良い感じです!

 

f:id:maychigocake329:20210205205310j:plain

そしてこちらは『栗堪能モンブラン』です٩(๑´3`๑)۶

www.lawson.co.jp

f:id:maychigocake329:20210205205307j:plain

ちょっとドアップすぎました(;´∀`)

こちらは先程のシフォンケーキとはうってかわって

小ぶりです!笑

手のひらサイズ!!!

これで税込320円…うむ…(´゚д゚`)

上部は生クリームとマロンペースト、

お写真では見えていない下部は

少しかためのスポンジと生クリームが入っております!

栗のお味は結構しっかりとあるのですが…

コスパを考えると悩ましいところです(;´∀`)

 

 

f:id:maychigocake329:20210205205340j:plain

そしてこちら!

1月に発売が開始されました、『ほくとろ豊潤紫スイートポテト』です!!!

個人的にはこれが1番ヒットしました!!!

もともと紫芋が好きということもあるのですが

紫芋とカスタード、パイ生地がめちゃくちゃ良い感じに合わさって

満足感が半端ないです♡

欲を言えばパイ生地がもっとサクッとしてると良いなあ〜なんて思いますが

そこはなかなか難しいですよね…(;´∀`)

 

 

 

 

nondebu.hatenablog.jp

nondebu.hatenablog.jp

前記事でもチラッと言ってますが

コンビニって新商品出るスパンが早すぎて

そのうち記事にしよう〜とか思ってるとすぐまた新しい商品が出てきちゃうので

全然追いつきません…(;´∀`)

コンビニスイーツも引き続き追いかけ続けたいと思いますが

ダイエットも頑張りたい。笑